犯人

先週の授業は、大学への爆破予告があり休講になってしまいました。学期末の補講に回るのかなと思っていたら、その授業に関してはwebでやれとの指示が出ました。これはかなりの負担になります。平常の授業をしながら、資料等を作成しなくてはなりません。そして、レポートのチェック、出欠の登録もしなくてはなりません。まあ、運営上仕方ないのかも知れませんがかないません。それにしても犯人には腹が立ちますが、これもどうしようもありません。ということで、資料をアップしたのですが、それを公開するのは来週以降になるようです。授業の方はできるだけ毎回読み切りにしているのですが、今回は一部連続ものになっているので、授業の内容が前後してしまうことになりました。まあ、何とかして対処するしかないのでしょう。ところで、犯人はどんな人間なのでしょう。授業でテストなどがあり休みたかった学生、学生の不作法に腹を立てた近所の人、まったく関係ない人、など色々と考えられますが、犯人が確定されることはないでしょうから、単なる想像の世界で終わってしまうでしょう。