2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ

いよいよ来週から授業が始まります。今年は、ゴールデンウィークで、水曜日が連続して休みになるのがかないません。一応、休み中にバージョンアップをしてありますが、授業が始まると、いつも自転車操業になってしまいます。準備してあっても、実際に話して…

謝恩会

先週は、卒業式と謝恩会がありました。謝恩会に出るのは初めてでした。女の子は着物やドレスで着飾っていて、いつもより格段に大人ぽく見えました。社会人学生の2人から、授業が評価されとても嬉しかったです。在学生のパフォーマンスなども面白く楽しめま…

再試

先日の懇親会で、我が大学では、研究、教育で頑張っている教授がライバル校に転出するとの事を聞き、少しショックを受けました。学生に学会発表させたり、ゼミ生も毎年同窓会として集まったりして、中々面倒見のよい先生です。他の先生にその話をすると、そ…

もう3月

もう3月になってしまいました。相変わらず、教材の更新作業をやっています。不要な書類をシュレッダーにかけないといけません。片付けが苦手なので、部屋の中はゴチャゴチャしています。子供に部屋を片付けろなどと言う資格はありません。今週は、教職員の…