2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シラバス作成

今月中にシラバスを提出しなくてはなりません。今年からまた、書式が変わり色々と書かなくてはならないことが増えているようですが、何を書いてよいか分からない欄もあります。新しい科目のシラバスを書こうとして色々と調べ始めて、これは大変な科目だなと…

成績提出

今日が成績提出の締め切り日です。ファイルを開けられないレポートがいくつかあり、送り直しを指示しましたが、チェックしていないようで提出してきません。直接、メールを出そうとしましたが、個人情報ということで分かりません。事務に連絡しようにも週末…

コロナ禍

昨日でレポートを締め切りました。まだ、チェックはしていませんが、今日から採点して、評価を出さねばなりません。今年も、最終結果は印刷して判を押して提出とのことです。web上で色々なことをやれと言いながら、何故最後に印刷して判を押して提出しないと…

中の下

早くも二月になってしまいました。正になってしまったという感じです。一月の途中から緊急事態宣言のために対面授業がなくなってしまい、更にテストまでなくなったのでその処理に追われてしまいました。本来なら明日がテストのはずで、それを採点して終わり…