2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

過重労働

本日で、やっと後期の授業が終了しました。来週テストをして、採点すれば今年度の仕事はほぼ終了です。今の大学に来て、ほぼ3年が経ちましたが、まだ授業に関しては試行錯誤の状態です。何とか全員に通って欲しいのですが、ほとんど勉強せずに受けている者…

便利な世の中

今年も、我が大学もセンター入試の会場として使用されました。昨年の試験はかなりトラブルが多くて大変だったようですが、今年は大きなトラブルもなくよかったです。私は関与していませんが、かなり気を使う仕事のようです。今は試験終了後2-3時間したら、…

授業評価

火曜日の授業は本日で終了。後は試験を残すのみですが、月曜日の授業は後2回残っています。後期の授業評価が戻ってきました。例年と余り変わらない評価のようです。私は、寝ているのはいびきをかいていない限りは怒らないのですが、それは授業を受けやすい…

新年明けまして

年が明けたからと言って、おめでとうと言う程の世の中ではありませんが。などとひねくれた事を言っているうちに授業が始まってしまいました。テスト問題もそろそろ作成しないといけないし、しばらくはあわただしい感じです。昨年の選挙では、民主党が大敗し…