2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リモート授業

明日が後期授業の初日になります。明日だけはリモート授業になるようです。2回目からは対面になりそうです。資料作成も前期のやり方を思い出しながらしましたが、1回だけというのも面倒なことです。まあ、その後対面授業になるのでそれは助かります。リモー…

便利な世の中

来週末から後期授業が始まります。私の授業はその次の週からですが、第1週目はリモート授業になります。今の状況では緊急事態宣言の延長はないように思うので、それ以降は対面授業になるのではないかと思っています。何か中途半端な感じでやりにくいですが仕…

後期授業

緊急事態宣言の延長のため、後期の第一週目はリモート授業になりました。二回目以降は今後の状況次第ということのようです。大手私立大学では前期の時に一年間のリモート授業宣言しているところもあるようです。大きな教室に学生をいっぱいに詰め込んでいる…

後期授業

まだ、緊急事態宣言が続いていますが、13日以降も続くようならリモート授業になるとのことです。今回は早めに指示が出たので助かりますが、リモート授業にはなって欲しくありません。今の状況では難しそうですが。いつ解除になるか分からないので、どこまで…