2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ

いよいよ明日から授業が始まります。資料はほぼ出来上がりました。一方的に講義するのではなく、双方向的にやりたいとも思いますが、まだ目途はたっていません。本来は、学習は自分でして、授業では一緒に考えることができればよいのでしょうが、我が大学で…

もうすぐ後期

いよいよ今週から後期授業が始まります。障害のある学生のために事前に資料を送付しなければいけないので、今一生懸命作成しています。もっとも、受講するかどうかは、まだ分からないのですが。私自身の授業は来週からです。前期よりは時間数が減りそうなの…

室温

まだ、プリンターの入れ替えが完了していません。WiFiでするのは、パスワードとかが必要なのですが、何のパスワードかよく分からず接続できず。しばらくはプリンター相手に格闘しなくてはなりません。後期も障害のある学生の受講があるので、事前に資料をメ…

もうすぐ後期開始

結局、プリンターは回復しませんでした。新しいプリンターに替えなくてはなりません。また、新たに使い方を習得しなければなりません。まあ、授業が始まる前なのがまだ救いでしょう。インクが余ってしまったのが困りますが。後期の開始までに後2週間少しで…