2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

予算執行

研究費の予算執行が今日までです。今年度はコロナ禍ということもありかなり余りました。副学長などは大学に負担を掛けないようにとなるべく自費で買っておられましたが、私は余り気にせず買ってもらっています。昨年度は学会が軒並になったので、旅費はほと…

不正対応

今学期の成績も提出してようやく一段落しました。感染者が結構出たので、その対応が大変でした。デルタ株の時は緊急事態宣言が出て、それはそれで大変でしたが、今度のオミクロン株では感染者が多数出たので、個別対応が多くて手間がかかりました。まだしば…

成績表提出

追試験対象者は全部で5人いました。4人がレポート提出して無事合格してくれました。昨日、成績表を提出して無事今学期も終了しました。例年よりは皆が勉強してくれたようでした。第1回目だけがリモートになり、レポートを書くのに慣れたのが良かったのかも知…

テスト採点

テストが終了し、採点も一応終わりました。ところが、出席をチェックしたものと、答案の数が合いません。今はコロナのため席を空けて座っているので、チェックがしにくいっのですが、思い出してみると欠席していたように思えるのですが、自信がありませんで…