2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

学会

先週末は学会参加のために上京していました。今の学会はハイブリッド型のものが多いようです。現地参加をなるべく減らして、web配信で見てもらおうということのようです。webだと色々なプログラムを見ることができるし、時間も気にしないで良いので助かりま…

社会人院生

大学院の授業も受け持っていますが、何を教えるのかよく分からないというか、必須の科目でもなく、ただ単に割り振られている感じです。そのせいか、かなりええ加減な院生もやってきます。社会人院生もいますが、学部上がりの院生とはやはりかなりレベルが違…

学会

やはり月曜日の朝というのはたまに出勤したくなくなることがあるのものです。私は月曜日には授業は入れていないですが、それでも感じるので朝一で授業を入れたりしていたらもっと強く感じることでしょう。授業の方はようやく半分が終了です。先週末は学会が…

不用品

また、コロナ感染者が増え始めているようです。でも今月から全数把握はやらなくなったとのことで、余り危機感はないように感じます。授業の方は相変わらず体調不良での欠席が見られます。オープンキャンパスも盛んにやられています。まだ、大手私立大学では…