2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急事態宣言が解除

緊急事態宣言が解除されたので、大学も6月半ばから実習やゼミなどがぼちぼち始まるようです。私の方は、多分このままオンライン授業になるのではないかと思っています。今4回目の配信をしていて、今日5回目を出さないといけません。準備がここまでなのでこれ…

大学のテレワーク

テレワークにも徐々に慣れてはきましたが、まだまだ大変です。今は、休日はなく毎日仕事をしています。曜日の感覚が低下してきて、毎日同じようなリズムになっています。外出することも少ないので仕方ないのでしょう。web授業といっても、大学も教員も学生も…

テレワーク中

連休中はほとんど家から出ることもなく自粛しておりました。平日・休日の区別なく午前中は仕事をしていました。外出のできない連休はかえって苦痛なだけです。そういう意味では、家でできる仕事があってよかったです。でも、講義をしている時に比べるとやは…

テレワーク中

今は連休中なので、大学に行くわけにもゆかず、家でテレワークとやらをやっています。通勤もしないし、活動自粛ということで家から出ないので、運動不足になり何かわかりませんがストレスが溜まっているように感じます。レポートは一教科につき3課題出して…