2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

補講期間

今週は、補講期間ですが、休講していないので、授業はありません。テスト問題は1週間前までに教務課に提出しなくてはなりません。以前は、当日自分でテスト会場に持って行けばよかったのですが。ただ、配慮を必要とする学生が多くなっているようなので、字…

今期最終授業

今日、明日で今期の最終授業になります。文科省の指示で15回ちゃんと授業をしなければいけないことになっています。中身についてまでは指示はないのでしょうが。それでも、今回の授業終了後には、学生による授業評価を受けなくてはなりません。そのような…

ブランド力

今週を含めて授業が2週と、テスト。学生による授業評価もしてもらわなくてはいけせん。テストはいつも記述式で、事前に問題を配布して、その中からいくつか出すという形をとっています。来週は、その解説をして、後は覚えるだけという形にしているのですが…

年末年始

今日から、授業再開です。年末年始は家でゆっくりしていました。大学が閉まっていたので、来る訳にもいかなかったので、家に居た次第です。火曜日から始まると、月曜日に準備ができないので、事前にやっておかねばなりません。来週も月曜日が休みなので今週…