2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン

相変わらず大学に来ては、教材の改編を行っています。先日は、インターネットが働かなくなり、直すのが大変でした。今の仕事は、パソコンやネットがないと手も足も出ない感じです。一応、大学のサーバーはかなりセキュリティも厳しく、仕事以外の使用はブロ…

学生評価

後期の授業の学生による評価が返ってきました。昨年度よりも評価がかなりアップしていました。一応、内容の変更が評価されたように思います。映像資料も段々とよいものが蓄積されてきているのもあるのでしょう。今は、資料の更新や、内容の吟味をやっていま…

危ない大学

先日、他の先生が2015年度版の危ない大学という本を持っていたので見せてもらいました。我が大学も危ないところの最低ランクに載っていました。以前はもう少しましなランクだったそうです。でもよく見ると、データが12年のものでした。15年度版の本…

再来年の事を言うと?

今日で授業は終了ですが、私は月曜日に講義を入れていないので、こうしてブログの更新をしています。明日から1週間が試験期間です。再来年度から開講予定だった新しい学科は一年延びたようで、大学のブログを見ると29年度からになっていました。そのため…