2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

八月も今日で終わり

八月も今日で終わりです。前期はweb授業で大変でしたが、日程的にもずれ込んで、後3週間で後期が始まります。まだ、これからどうなるかは不明なようです。近所の大学では、後期もweb授業をすると決めているところもあるようです。我が大学は規模が小さいので…

前期は終了

レポートの提出は無事に終了しました。期限が設定されていると一応守られるようです。いつもはテストで合否を決めていたのですが、今回はレポートなので毎回のレポートも含めてチェックするしか仕方ありません。また、不正行為のチェックも十分にはできない…

前期終了

明日でレポートの提出は終了予定です。締め切り日がいつもより一日早いクラスもあるのですが、ちゃんと提出してくれるか心配です。いつもは遅れての提出を認めているのですが、今回は採点の都合で締め切り日厳守になっています。一応締め切り日に注意とは書…

明日から盆休み

世間は9連休とか言っていますが、我が大学は明日から盆休みです。盆休みと言っても、事務方が休むだけの話で、web講義をしている者にとっては関係ありません。今日と明日はレポートの締切日なので大量に送付されてきます。休みどころではありません。来週で…

不正行為

レポート丸写しが発覚し、それに対して今後しないようにという通告を出したのですが、その後もまだ続いています。同一レポートが送られてきていると注意を促したところ、どういうことかと質問が来ました。そこで全く同じ内容のレポートが他の人からも出され…