2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

障害学生対応

今週と来週は、火曜日から補講期間に入ります。私は今週で補講は終了です。再来週がテストになりますが、最近は1週間前までにテストのプリントを提出しておかねばなりません。テストはパソコンを必要とする学生もいるため 、USBでも提出しなくてはなりませ…

もうすぐ夏休み

暑い日が続き、大学に来るだけでも重労働と言った感じです。まだ、地震の余震が続いています。その後研究室は、地震対策をした訳でもなく、片づけただけで終わっています。まあ、大した物はないし、側にいなければ下敷きになることもないかなと思っています…

不正入学

先週は豪雨のために、週末の授業が休講になりました。最近は地震その他災害が多いです。先週末にもまた余震がありました。これだけ休講が多くなると、補講ができるのでしょうか。調整が大変です。授業は後3回です。そろそろテストの準備もしなくてはなりま…

後少し

地震で休校になったせいで、7月は第4週目まで授業をしなくてはいけなくなりました。大学周辺はそこそこ被害があったようですし、私自身本棚の整理などまだできていません。戸棚はずれたままになっています。元に戻すには中身を全部出してやらねばならない…