2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オープンキャンパス

今日はオープンキャンパスが開かれています。大体は土曜日か日曜日にやっていますが、今はまだ夏休みなので平日に開かれたようです。朝から職員総出で対応しており、高校生が三々五々やって来ています。昔はこのようなイベントは余り記憶にありませんが、今…

夏休み

盆休みが明けて、大学に出てきました。盆休み中はほとんど一日中家にいました。毎日朝はゆっくり寝ていましたので、今朝は少し眠たかったです。出てきはしたものの、まだ仕事をする気にもならずプログを書いています。月末に30分程度の講演を頼まれている…

成績登録

本日やっと採点と成績の登録が終了し、前期が終わりました。明日から大学が盆休みになるので、成績登録は今日中にしないといけなかったのでホットしました。でも、成績不良者をどうするかいつも悩みます。余り甘くしているとなめて勉強しないし、厳しくする…

テスト期間

本日は、テストを2時間し、その後採点をしています。基本は通すつもりなのですが、余りに何もやっていない人を通すのは本人のためにもならないので、落とさざるを得ないかと思っています。テストは記述式なので、機械的に採点できないので疲れます。勤務の…