2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

補講期間

明日から補講期間になりますが、補講はないので一応休みです。ただ、来週の月曜日に外部での講義があるのでその準備をしなくてはなりません。外部での講義は面倒ではありますが、自分の勉強にもなるので、時間が許せば受けています。どこの職場でもIT化が進…

授業終了

今週で授業は終了します。今は試験の準備が忙しいです。web授業に関しての出席は、レポート提出で行うようになっていますが、レポートチェックが大変です。ファイルが開けられず、違うファイルで出すように指示したものや、字数不足で再提出を指示したものな…

後2回

授業は後2回となりました。 今回は授業の出席確認が大変なことになりそうです。 普段はカードリーダーで自動的にチェックされているのですが、web授業については教員がチェックしなくてはならないからです。 レポートの提出をもって出席にすると宣言してい…

やっと七月

七月に入り、授業は後三回で、その後はテスト・採点です。web授業の方の結果も出しておかないといけないので、二度手間になり大変です。メール等で学生との接触が増えてのは良いのですが、授業を休んだから資料を送ってくれなどという勝手な申し出もありびっ…