2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに出た

先週、ついにコロナの感染者が出ました。学生一人が感染し、濃厚接触者が6人いるとのことです。先週は大学への立ち入りが禁止されました。その後、どうなったのかはまだ分かりません。オープンキャンパスは中止になりました。今、学生はゼミや実習で登校する…

不正その後

その後もレポートの不正は見つかりました。これは、とても特徴的なレポートがあったので印象に残っていたのですが、その後似たようなものが来たので気づきました。その学生は合計4つのレポートをほぼ同時に送ってきていましたが、どれも同じ学生のコピーでし…

不正行為?

最近レポートをチェックしていて、まったく同じものがあるのに気が付きました。今までも怪しいものはあったのですが、チェックし直すのも大変だし、見逃してきた面はありましたが、今回は二人がほぼ同時に出したようで、並んでいたので気づきました。名前以…

梅雨に入って、通勤が大変です。今日もひどい雨だったので、ポンチョを着ていましたが、かなり濡れてしまいました。梅雨の後は、炎天になるし、秋までは大変です。ただ、周りの景色の変化を楽しめるのが自転車通勤のよいところです。それに、今はラッシュに…