2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンが壊れて

パソコンが壊れていたために、ブログを書くことができませんでした。Cドライブの中身も消去されてしまい、今修復中です。メカには弱い私ですので、なかなかうまくいきません。私のようなメカトロでも、パソコンへの依存度はかなり高いですので、使いこなして…

再試

8月の第一週で終了したと思っていたら、再試希望が出てきました。我が大学には、支援を必要とする人が結構来ていますが、その病気故に試験が受けられなかったようでした。教室に来る事自体が大変なようで、出席率もよくありませんが、やる気だけは伝わって…

やっと前期も終了

ようやく前期が終了した、と言いたかったのですが、まだ再試があります。普段はしないのですが、要支援学生が体調不良で受験できなかったので、再試が必要になりました。大学に来ていなかったので、携帯に電話が入り、その後はメールでのやり取りとなり、IT…

もうすぐテスト

今週は、テスト週間です。私は、明日と明後日で3教科あります。筆記式で、事前に問題を出しておいて、そこから何問かを出題する形で毎年やっています。最終回は、その問題の解説をしていますが、専門科目で取っている学生は、必死に聞いていますが、共通科目…