2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

講習会

先週、シュレッダーを購入し、今まで溜まっていた、テストやレポートなどを処分しています。大量にあるので、まだしばらくは作業を続けなければなりません。私は、整理するのが苦手なので、ちょっと油断するとすぐに色々な書類が溜まってしまいます。プリン…

出張

先週末は九州に日帰りで行って来ました。全国から来ていましたが、首都圏は雪の影響で来れない人もいたようです。大分の方は、電車が止まっていました。今は、片道二時間半で行けるので、本を読みながら行くには丁度よい加減です。帰りは、飲みながら帰って…

資格

テストが終わり、やっと1週間ですが、2月は自分の勉強が忙しいです。最近は資格ばやりですが、資格は取ってから、それを維持するのも結構大変です。不要なものは整理していますが、ちょっとのんびりしているとすぐに、更新の時期が来て、単位が足らずにあ…

やっと一息

昨日で、やっとテストが終了し、成績も提出してほっと一息。今日は、来学期の授業のシラバスを提出。今は、これらの業務はすべてパソコンでの業務になっています。先週は、東京での学会。来週は福岡での講習会。その次の週は大阪で研修会。学期末は何かと行…