2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン乗っ取り

パソコンの調子がおかしくなり、インターネットがつながらなくなりました。もう駄目なのかと思いましたが、学内のサポートを受けたところ、誰かが勝手に、私の割り当て番号を使用したために、つながらなくなっていたことが判明しました。少し、パソコンに詳…

講演会

来週末に、大学で開かれる地域公開講座で講演することになっています。レジメその他、かなり早い段階で提出しないといけないので大変です。スライド原稿ができてしまうと、もう終了したような気になってしまいます。授業の方は今週で三分の二が終了です。講…

淘汰

先日、パソコンが故障して修復してもらいましたが、それ以後色々と以前使えていた機能が使えなくなりました。ユーチューブが使えなくなりました。私は、仕事中ユーチューブで音楽を流しながらやっていたのですが、できなくなりました。ユーチューブのために…

水増し

また、パソコンが故障したため、ブログの更新ができませんでした。仕事にも欠かせないものなので、大変です。今、再履修の学生だけのための授業をしています。去年単位を落としているわけですが、そんなに厳しい採点ではなく、勉強してこなかったのだけを落…