2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の大学

先日は、また台風がやってきましたが、集中講義などが中止になったようです。集中講義の場合は、大学に来れる日が決まっているので、変更が利かず大変でしょう。オープンキャンパスが何度か開催されていますが、これも台風があると大変です。今のところ、ま…

お盆休み

テストが終了して、すぐにお盆休みに入ってしまいました。その期間中は大学構内への立ち入りは原則できません。テストは今年は受験者は全員通しました。合格と不合格しかないく、レポート提出くらいのことができればよいのですが、テスト期間終了後すぐにお…

テスト

明日と明後日はテストです。1週間前に教務にテスト用紙は提出してあります。最近になって、事前に提出する制度になりました。誰か本番にテスト問題が間に合わなかったのでしょうか。会議に出席していないので詳細は分かりません。また、台風が来ていますが…

補講期間

今週は、補講期間ですが、補講は終了しているので授業はありません。相変わらず暑い日が続いています。もっと早い時間帯に出勤したいのですが、8時半を過ぎないと事務室が開かず、入るのに守衛さんの手を煩わさないといけないので早くは来れません。1時限…