2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急事態宣言が延長

また、緊急事態宣言が延長されることになりました。少しずつリモートワークに慣れてはきましたが、仕事量が増えるのはどうしようもありません。また、メカに弱いので何かミスをしていないかと常に気にはなります。学生からのファイルでも開けないものがくる…

中々慣れません

今回は中々リモートワークに慣れることができていません。一つには、まだ資料作成中の科目があるためのようです。また、一つには音声を入れるようになり、かなり手間がかかるようになったことです。また、グーグルクラスルーム、グーグルスライドを始めたり…

梅雨入り

昨日から梅雨入りしました。今日は朝から雨だったので大学には行きませんでした。それがリモートの良さでしょう。ただ、リモートになってから仕事量はかなり増えてしまいました。対面では出て来ていたのに、リモートでは出れない学生もいます。ある程度は自…

緊急事態宣言の延長

緊急事態宣言が延長されてしまいました。先週は連休のため一週間大学に行きませんでした。家で資料作成をしていました。去年はできませんでしたが、今回はグーグルスライドを使い、音声を入れて配信しています。かなり手間は増えましたが、映像資料以外は授…

連休中

連休になり大学に行けなくなりました。家では仕事がしにくいので不便です。特に今はweb授業の資料作りをしなくてはならないので大変です。緊急事態宣言が終わる翌日の授業をどうするかも困っています。今の状況では解除は難しそうですが、もし解除されて対面…