2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

入学試験

先週は多忙なためにブログが書けませんでした。火曜日が休みでもあったので他の日に仕事が回ってしまいました。やる仕事が決まっているので休みになっても嬉しくありません。大学入試の方は色々となされているようです。年明けの本番の前に大体は決まってし…

定年

コロナ対策ということもあるのでしょうか、最近は体調不良で休む学生は教務課に連絡してくるので、欠席扱いにはなりません。二日酔いでも申告すれば通りそうですが、クラスターを起こすよりはよいのでしょう。幸いにしてこのところは学生の感染は報告されて…

代返

授業はコロナ対策のため、座って良い座席が指定されています。要は一つおきということですが、それに合わせて、学生の座席をしている先生もいます。私も昨年は学生の座席指定をしたのですが、今年は面倒なので特に指定はしませんでした。昨年はほとんど私語…

先週は大学祭が開催されたようです。主にWEBでやっていたようです。お笑いなどもあったので、そのようなコンテンツが売られているのでしょうか。緊急事態宣言が解除されてクラブ活動なども制限付きながら再開されているようです。何より入試も始まっています…