2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンパス・ハラスメント

先週、第一回目の授業が終了しました。予想以上に受講者がいて、プリントを増刷しました。さっき見ると一層増えていました。一体どうなっているのでしょうか。多分、今週で履修届が締め切られるので、これ以上増えないとは思いますが、かなり多くなっていま…

後期の開始

先週末から大学の授業が開始されたようです。本日も授業があります。月曜日の休みが多いので、月曜日は適宜授業をするようです。私の講義はありませんが、色々と事務的な用事もあるだろうと思って出勤しました。朝は学長以下幹部職員が校門の付近で挨拶をし…

祝日

大学の方は来週からというか、本当は今週の土曜日から始まるようです。23日は秋分の日ですが、月曜日の休みが多いので授業があるようです。私は火曜日からになります。10月にも11月にも月曜日に休みがあるので月曜日に授業があると面倒です。私も昔は月…

引っ越し完了

プログの引っ越しは無事に済んでいたようです。今回、引っ越しに当たって、色々なプログの状態を見ましたが、ほとんど知らないことばかりでした。そもそも、はてなプログなどというのは存在すら知りませんでした。いずれにしても、厳しい競争の中勝ち残って…

プログの引っ越し

ヤフーブログが使えなくなって、こちらのブログに移ってきました。ヤフーは大手だと思って安心していたのですが、こんなこともあるのですね。多分移行できているとは思うのですが、引っ越しするのに1日くらいかかるようです。ようですというのは、実はよく…