2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

友達作り

後一週間で、12月になります。今年は、月曜日に授業をしていないので、補講をしなくてよいので、12月17日に授業は終了となります。入試も、既に数回なされているようです。今年は、今のところ出だしが悪いようです。先日、たまたま他の大学の文化祭に…

最近の話題

後期もほぼ半分が過ぎました。年末年始があるので、途中で中断するので、とりあえずは、年末までの予定を何とかこなしてゆこうという感じです。入試もOA入試などが始まりだしたようです。まだ、オープンキャンパスもやっていますが、今年の入試は少し低調の…

バージョンアップ

先日、マイクロソフト社がオフィスのソフトをipadその他で無料アプリとして提供すると発表していました。昨年、2013年度版を高額(アカデミック版なので少し安かったですが)にて購入していただけに複雑な気持ちでした。パソコンは当然有料のままです。色…

廃校

関西の某大学が廃校になるとの記事が出ていました。35年以上前に、クラブの関係でその大学にはよく行っていたので、少し寂しい感じがしました。我が大学よりも歴史も規模も大きかったと思います。代々木ゼミもそうですが、経営戦略をうまくやってゆかない…