2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナウイルス

コロナウイルスが流行していますが、ちょうど大学は休みに入ったのでやれやれといったところです。講義室で一時間半も詰め込まれているのは、どう考えてもぞっとしません。春になってどうなっているのでしょうか。学会がシーズンになりますが、止めるのも難…

教務課

追試験をレポートでする話が決まっていたのですが、その後教務から連絡がなく、まだどうするのか決まっていません。教務課が強い大学が多いようです。経営者の方針を実行しているだけなのかどうかは分かりませんが、かなり無茶を言ってくることがあります。…

追試験

先週でテストは終了しました。テストの日に忌引きのために受けれない学生がいるとのことで、教務から追試験を求められました。レポート提出にしようとしたら、テストをしてほしいとのことで仕方なく、出勤日以外に設定しました。というのも、他のテストがあ…

試験

今は試験期間に入っています。私も明日が試験です。3教科あり、全部で230人くらいの採点をしなくてはなりません。全部筆記式なので大変です。4回生はできるだけ落とさないようにしています。以前は本試験を受けなかったり、全く勉強してなくても再試を要求…