2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オープンキャンパス

やはり夏休み中はオープンキャンパスが頻回に開かれています。最近は秋くらいから推薦とかの入試があるようで、早くに囲い込みたいのでしょう。わが大学がどのようなサービスをしているか知りませんが、以前は女子大でスイーツ食べ放題などというのを聞いた…

お盆明け

盆休みが終わりようやく職場に来ることができました。ただ、夏休み中は9時から5時までしか使えないようです。昔の大学のイメージは24時間・365日やっているように思いましたが。もちろんそれは研究室レベルの話ですが。夕方になったら酒を飲んでいたのではな…

盆休み

ようやくテスト・採点・成績提出が終了しました。前期と違い、体調不良による追試はありませんでした。今は盆休みなので大学には行けません。別に事務は休んでいても、大学くらいは開けていてくれたらよいのにと思います。もっとも、今年は台風が来ているの…

テスト始まる

いよいよ試験期間に突入しました。テストは全問筆記式なので読むのが大変です。暗記物なので勉強しているかしていないかが一目瞭然です。今回は面倒なのでテストを受けた者は全員合格にしています。コロナのご時世なので追試対応をしなくてはならないのでは…