2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月ももう終わり

8月ももう終わりに近づいてきました。今年はまだ、前期のテストの採点の提出が終わっていません。いつもお盆前に終了しているのですが、今年はコロナの影響での再試験のために遅れています。提出期限が今月中なので、本日提出しようと思っています。レポート…

まだまだ終わらぬ採点

学生のコロナ感染は相変わらず続いているようです。クラスターにはなっていないので、今のところは何とかやれているようです。人流の拡大を防ぐため、大学の授業もリモートでやれと言うような話が来ているようです。来学期はどうなるのか分かりません。よく…

お盆休み

仕事が溜まっているというか、追試対応のため昨日大学に来てみたら、お盆休みで閉まっていました。普通月曜日から仕事をするだろうと毒づきながら、仕方ないので公園で時間を潰し、近くにある市立図書館に行ったところ、ここも休みでした。散々な仕事再開で…

テスト終了

緊急事態宣言が出されていましたが、テストは無事に終了しました。ただ、今年は体調不良やコロナ感染、ワクチン接種で休んだという学生が結構出ました。これはテストを欠席した学生に再試を受けるかどうかを教務課が確認したためのようです。教務課は再試験…

テスト

テスト期間になりました。今日から緊急事態宣言が発出されたので、どうなるか心配していましたが、予定通り対面テストということになりました。ただ、今回は体調不良などのためテストが受けられない学生が出ています。教務はそれに対して、別の日にテストを…