2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大学祭

この週末は、大学祭がありました。土曜日が空いていたので、大学にきましたが、実は、大学祭は初めてでした。いつも、この時期は忙しくて、何か用事が入っていたので来れませんでした。1000人くらいしか学生がいませんので、こじんまりとしたものですが、楽…

大変な時代

大学は、再来年からまた新しい学科を作るとのことです。福祉系を減らし、医療系にシフトしてゆくようです。20年問題で、大学の生き残りを賭けて頑張っているようです。とにかく、近くに大学ができ、また、現在建設中の大学もあります。大規模校が駅チカに…

台風2

先週も台風の事について書いていましたが、今週もまた台風がやってきました。最初の予報では火曜日にもまだ荒れているようだったので、授業について心配していましたが、何とか通り過ぎて行ってくれました。やはり、授業が中止になると補講が面倒なので、助…

台風

今日は、台風が来ていたので、1.2時限の授業が中止になりました。私は、今日は授業がなかったので助かりました。月曜日はただでさえ休みが多いので、その補講が大変です。子供の頃は台風が来ると、学校が休みにならないかと楽しみにしていたものです。立…