2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み放題

先週は、用事があり、一週間ぶりに出勤すると、色々と新しい用事ができています。2月はあっという間に過ぎた感じです。3月は、卒業関係の集まりが毎週のようにあります。個人的な行事も3月には色々とあり、多忙です。飲む機会も多いので健康面に注意しな…

2月は逃げる

いつものペースで大学に出てきています。寒い日も暑い日も雨の日も自転車は大変ですが、健康にはいいでしょう。自転車で20分ちょっとです。今は、入試などがあるし、修士の論文発表や卒業式など行事もこれからです。また、年に1回の職員の親睦会もありま…

入試状況

もう2月も半ばになってしまっています。今大学の方は毎週のようにテストをやっているようです。週末に施行されているのと、関わっていない事もあり、無責任ですが、私はよく知りません。新設の学科は人気があるようですが、旧来の学科は苦戦しているようで…

テスト終了

昨日でテスト期間が終了したのですが、今年もまた再試希望者が出てしまいました。体調不良で休んでいたようで仕方がありません。レポート提出で対処する予定です。甘いですが、4回生は基本的には通しています。残られても困るのもありますし、就職が決まって…

学生の評価

今日で、後期の授業は終了です。明日から試験期間に入ります。先週の最後の授業で学生による授業評価のアンケートを配りました。以前は、真ん中あたりでやっていたのですが、最近は最後の方になっています。私も、全体を通して評価して欲しいと思っていたの…