2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パンク

今朝は、通勤の途上で自転車がパンクして途中から押して行きましたが、時間が間に合わなくなったので、途中にあった知り合いのところに置かしてもらい職場に歩いて行きました。五分前に入りましたが、何やかや手間取って教室には間に合いましたが、少し遅れ…

対面授業再開

今週から、緊急事態宣言が開けて対面授業が始まりました。連絡は先週末だったので、準備が大変でした。web授業は結構準備が大変なので、一週間以上前には準備が終わっているので、一週間分の資料は使えなくなりました。その代わり新しいのを作らなくてはなり…

レポート

相変わらずweb授業のレポートのチェックと資料の作成に追われています。昨年は、レポートは内容をかなりチェックしていましたが、今回は細かい内容については余り見ている暇がありません。前回は、他人のレポートを丸写ししているのを何件か見つけましたが、…

定年後

web授業にも少し慣れてきたと油断していたのでしょうか、またミスが出てしまいました。課題をアップしたはずがされていないとの指摘があり、変だなと思っていたら、今度は違う科目から、課題が二つアップされているとのこと。初歩的なミスで、もっとチェック…