2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第7波

もうすぐ新学期が始まりますが、いつから始まるかが分かりません。共有のフォルダーに予定表があるようなのですが、それの使い方が分かりません。どうも第1週から始まるのではないかと思っています。先週末は最後の入試があったようです。コロナ問題も含め、…

学位授与式

今日は、卒業式ならぬ学位授与式があります。卒業式と言うよりも、何となく高級感が溢れてきます。謝恩会はやらないようですが、打ち上げくらいはやるのでしょう。マンボウも解除され、若い人にとっては、かなり開放感が溢れているのではないかと思います。…

コロナの影響

コロナの影響で今年も職員の懇親会はないようです。全職員が集まるのは年に1回のこの機会だけですので、入退職者も分からず、知らないうちに人が変わってしまいます。私を今の大学に勧誘してくれた友人も今年で退職するとのことです。今までだったら送別会…

もう3月

この前テストが終わったと思っていたらもう3月です。2月末に来期のシラバスの提出がありました。私の受け持ちの1科目の講座名が変わっていました。そんな話を聞いたかどうかはよく覚えてはいませんが、内容は同じなので解説と英訳を変えました。細かいチ…