2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

入試

何やかやと忙しく行事をこなしています。でも、授業がないのでかなり楽ではあります。学生による授業評価へのリフレクションを書かなくてはなりません。これもマンネリ化してきているようにも思います。やらないよりはやった方がよいのでしょうが。要望とか…

油断大敵

今期の予算執行できるのが後わずかなので必要な備品を買いに行ったりしています。本なども余りネットで買うのに慣れていないので、普段は中々買いにいけないので、この機会にまとめて買っています。役所とは違い、使い残しても次の予算を減らされることはな…

やっと終了

先週で授業関係の業務は多分終了だと思います。2科目の採点でしたが、受験者で不合格だったのは1名のみにしました。かなり下駄を履かせたのですが、1人は全然勉強をしていないようなので、さすがに通す訳にもゆかず落としました。必修科目なので、再受験が…

また1年

明日テストをして、採点が済めば後期の仕事は一応終了です。先日、事務長に呼ばれて、来学期も仕事をすることになりました。いつまで、働けるのかは不明ですが、後1年は働けるということです。まあ、その間に大学が潰れなければの話ですが。そちらも今のと…