2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日の1限目

すっかり秋になって、通勤が大分楽になりました。研究室の窓から見える木立も徐々に色づいてきています。先週末に大学祭がありました。休みの日なのでつい、おっくうで出てきませんでした。月曜日の1限目が授業ですが、この時間帯は中々出てきにくいようで…

後期5週目

後期の授業もようやく、5週目に入りました。毎日、ネタ作りに苦労していますが、授業の方は、前期よりも居眠りが減っているように感じられます。今週は大学祭ですが、台風が心配です。学会も色々あるのですが、中々予定が入っているために参加できません。…

プリンター

今週は、また月曜日が休みになってしまいました。来月もあるし、頭の痛い事です。授業は4週目に入り、アップアップしながらやっています。大学院の授業も想定外だったので、資料集めに追われています。授業の改善により、少しは起きている学生が増えている…

大学祭

ようやく十月になりました。台風がよく来ますが、これで授業が中止になると困ってしまいます。学生の頃は、台風が来て、休講になるのを楽しみにしていたのですが。今はオープンキャンパスもたけなわなようです。どこの大学でもあの手この手で見学に来てもら…