2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト期間

今日からテスト期間に入りました。私は、明日・明後日です。大学ではコロナ感染者が増えています。また、濃厚接触や体調不良で休む者も多く、テストでの対応が困ります。教務は再試験をして下さいとのことであるが、こちらとしてはそんな手間なことはりたく…

後もう少し

明日で今期の授業は終了し、その後は補講で来週からテストに入ります。いつもは補講期間を2週間くらい取るのですが、今年は4日しか取れないようです。テスト用紙も1週間前までには提出しないといけないようになっているので、明日には出さないといけません。…

冷や汗

授業は来週で終わりです。今年は水曜日から大学が再開されたので、水曜日の授業が火曜日より進んでしまいました。いつも第14回目の授業でテスト問題を配布しているのですが、先週の水曜日はそれに当たっていたのですが、火曜日の授業と同じ進行具合だと勘違…

学生による評価

今回もコロナ対策のために、学生による評価もネットでせよとのこと。今学期から学内でWiFiが使えるようになったので、授業中にせよとのことです。皆がスマホを持っていることが前提なのでしょう。私は持っていないのでこのようなことを前提にされてしまうと…

冬休み

この年末年始は1週間の休みありましたが、後1日になってしまいました。大学は5日からなので家に居ないと仕方ないですが、家に居ると色々と用事があるのでかないません。授業は年明けに3クールして試験になります。ただ、コロナ感染が増えてきているので予断…