2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新学期

先週末から後期の授業が始まり、私は今日から授業でした。朝は、プチうつという程ではありませんが、少しテンションが低目でした。初日というのは色々とトラブルが起ります。プロジェクターの電池が切れていたり、パソコンも更新プログラムが入っていたりし…

ペーパーレス

いよいよ来週から授業が始まります。今回は色々と忙しくしていて少し準備が出遅れ気味です。大学の破損箇所もまだ修理ができておらず、新学期に間に合いそうにありません。今は、色々と書類を提出しなくてはなりません。最近は完全にペーパーレスなってきて…

受験

先週末、資格試験を受験しました。久しぶりに受験勉強をした気持ちでした。普段は、自分が説明しているようなことを説明され神妙に聞いていました。択一式のテストでしたが、最初、眼鏡は掛けたままやるかはずしてやるか考えてしまいました。午前、午後2時…

台風被害

昨日は、台風が来ていたので、大学は終日休校でした。本日、出勤すると、門が半分閉まったままでした。入口にあった、警備員用の小屋が吹き飛ばされて転がっていました。また、ホールのある棟の大きなガラスが何枚も割れており、駐輪場も壊れていました。研…