2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中退

先週で、今年度の授業関係の仕事は一応終了しました。インフルエンザのため、一人だけレポート提出になりました。それ以外は、成績が悪いと落とさざるをえません。基本的に再試が認められないので、通すか落とすかになってしまいます。こちらとしては少しで…

採点

先週は、体調不良から風邪を引いてしまい、テストの監督をするのがせいぜいで、採点までは手が回らず、本日やっと採点が終了しました。締切は明日で、病欠による再試が一人あるので、レポートを提出させて終了予定です。初めての学科の1年生の採点をしまし…

もうすぐテスト

明日と明後日テストを3科目して、採点をすれば今学期は終了です。新しい科目の学生がどの程度勉強しているでしょうか。かなり難しい内容だったので、少し心配ですが、テスト対策は十分にしてあるので、大丈夫とは思うのですが。新学期からの新しい科目の資…

最終授業

今日で、授業は終了で、後はテストに入ります。最終授業では、事前に配布してある、テスト問題の解説を行います。一応、その日に出ていたら、今までの復習を兼ねてテストの解答のポイントが分かるので、何とか合格できるはずにはなっているのですが、勉強し…