2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

後はテスト

昨日で、前期の授業が終了し、後はテストだけになりました。今期は新しい試みをしてみましたが、また修正して後期にはバージョンアップしないといけません。授業を聞かない学生への対応も考えなければなりません。ただ単位だけが欲しい学生もいますが、そん…

もう少し

月曜日以外は、今年の授業は終了しました。後1回、月曜日に授業して、その後テストをして前期は終了です。最後の方はかなり自転車操業になってしまいました。前期は何とか新しいやり方をできました。これでよいのかどうかは分かりませんが。同じ事を繰り返…

道遠し

自分自身の性格として、余り先生に向いているとは思えません。人を叱るのが苦手です。本気で教育をするつもりであれば、しっかり叱らないといけないのでしょうが。私自身は誉めて育てる方が、自分のやり方にあっているように思いますが、それは単に叱れない…

後1月

今日は、12週目の授業をしました。後4回とテストです。また、今日は学生による授業評価が行われました。評価内容は今一つピンとこないものがあります。かと言って自由表記になれば我がままばかりを言われることにもなりかねないし難しいところです。中々…