2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレス解消

今日も、職場に出てきました。基本は在宅ワークが望まれているようですが、通勤は自転車だし、職場でもほとんど人との接触がないので、それほど感染の機会はないものと思います。家でパソコンに向かっていてもよいのですが、資料を全部持って帰るのが面倒な…

とうとうWEB授業が始まってしまいました。余りマニュアルをちゃんと読まずに始めたので、クレームがついてやり直しになってしまいました。いつもながら、ええ加減な性格で二度手間になってしまいます。でも、大学の方もマニュアルを配信しただけで、いきなり…

web授業

大学からのメールによると、来週から、WEBで授業をしろとのことになりました。WEB授業といのがどういうものかよく分からないくて、説明を読んだのですが、余計分からなくなってしまいます。双方向的なやり方がよく、説明をしたり資料を配布するだけではダメ…

これからどうなるのでしょうか。

緊急事態宣言が出されてから、色々と情勢が変わり、これからどうなるのか予断を許しません。今のところ、対面授業の開始は5月11日からということになりました。その前に、WEB授業というのを始めるようですが、どのようにやるのかはまだ連絡がありません。初…

コロナのおかげ

二週間の延期が決まりましたが、周囲の大学などでは連休明けからの開始が取り沙汰されているようです。感染はまだ現在のところ右肩上がりの状態ですので、先行きは不透明です。また、授業をどのような形で再開するのかもよく分かりません。講義のネット配信…