2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハラスメント

先週末は大学祭が行われたようです。大分できることが増えてきているようですが、まだ完全に元には戻っていないようです。果たしてそんな日が来るのでしょうか。授業の方は淡々と進んでいます。今知り合いの大手私立の先生から相談を受けています。まだ授業…

コロナがまた増加傾向に

少し前まで、ニュースでコロナの感染者数を言う時に、先週に比べて何人減ったということを言っていたのが、最近言わなくなったなと思ったら、やはり増加し始めてい。これもメディアによる情報操作の一端と言えなくもありませんが、まあ余り嬉しいことではな…

インターネット対応

学生が少し体調が悪いので休みます。よろしくお願いします。とメールを送ってました。こちらとしては、どうよろしくするのか分かりません。要は、コロナ扱いで出席にしてくれということなのでしょう。しかし、こんなメールでは、コロナなのか二日酔いで休む…

モチベーション

ようやく第3週目に入りました。ようやく少し慣れてきた感じです。教室により機器が異なるので最初は分からなくて、事務の人を呼んだりしていました。慣れているはずなのが、休み中に変わっていたり、前に使った人が設定を変えたりしていると戸惑ってしまい…

先週はストレスを感じながらも第1週目の授業が終了しました。大学院の方は7名もの参加があり、想定外といったところです。大学院の方は教務が余り関与していないようで、情報がほとんど入ってきません。時間数もオーバーしているので辞めたいのですがどこ…