2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

流されて

昨日は、パソコンを使おうとしたら、インターネットにつながらず、悪いウイルスでも入ったかと大騒ぎしました。結局、大学のサーバーの問題で今日になってなんとか修復してホットしました。今日は何とか試験問題を作成しました。前期は後、授業が1回とテス…

もうすぐ

火曜日の授業がやっと、本日で終了。後はテストだけ。月曜日はまだ2回ありますが、自転車操業の方は何とか終了しました。小学校の時から、夏休みの過ごし方は苦手でした。大学で教えるようになっても、長期休暇を中々有効に生かせていません。今度こそはと…

そろそろ

来週の月曜日は海の日にあたり、また授業が休講になってしまいます。前期は2回休みがあるので、夏休みになるのが2週間遅れることになります。大学によっては、土日以外は休まない、ゴールデンウィークにも授業をしているところもあるようです。その方がカ…

あと1月

今日も、反応が悪く、また没になる恐怖を感じながら書いています。やっと7月になり、後1月になりました。私が大学生の頃には7月半ばには終わっていたのですが、今は目いっぱいやなないといけません。やったからといって学生の出来が良くなる訳ではなく、…