2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

悪戦苦闘

苦手な科目を教えるというのは中々大変です。まだ、勉強しながら教えている感じです。学生が質問をしないので助かっているといった感じです。副学長には荷が重いとは伝えているのですが、代わりは見つからないようです。特任というのは、会議がないからいい…

パソコン

新学期になって、プログラムの自動更新などがあり、しばらくはパソコンが安定せず、ハラハラすることもありましたが、やっと安定してきたようです。毎年、春秋の二回はこれに悩まされます。と、ここまで書いて教室に行ったら、またパソコンがすぐには立ち上…

先は長い

先週は、うるさくても元気があってよいと言っていましたが、それにしてもうるさいです。おしゃべりは、他の学生の邪魔になるので、静かにするように言いますが、後ろでまとまっているので、中々難しいところがあります。それでも、諦めずに注意しています。…

新学期開始

先週から授業が始まりました。新しい科目も1回目は終了しました。1年生ということもあり、学生は中々うるさく、元気ですが、まとまりはよさそうです。最近はおとなしい学生が多いので、元気がある方がやりやすい気もします。相変わらず、まだ資料作りをし…