2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もう8月も終わり

今年は追試対応などに追われて、ようやく一息ついたと思ったら8月ももう終わりです。夏休み明けにはコロナの第7波も収まっていて欲しいものです。経済的な問題があるので、政府も全体を規制するようなことはしないと思います。会社などはできるだけリモート…

中々終わりません

テストの採点が終わり、追試も終了したはずでしたが、一人だけ送ってきところがたレポートが私の出題した問題そのままだったので、教務が聞いたところ送信ミスとのことでした。ところがその後送ってきたものも同じようなもので、更にうまく添付できないとの…

成績表提出

今日が前期の成績表の提出日です。やはり今回は追試験が多く出ました。とてもテストをしている暇はないのでレポート提出でしたが。大学は原則テストをしろということになっているのですが、さすがに今回はそのようなことは言いませんでした。多分ほとんど全…

テスト期間

先週と今週はテスト期間です。人数の多い科目のテストは他の教員が補助についてくれることになっています。テスト用紙の回収を手伝ってもらったのですが、学生配置は学籍番号順になっているのにバラバラに回収され困りました。別に嫌がらせでもないでしょう…

コロナ対応

明日まで補講期間でその翌日からテストが始まります。今年は休講したので明日まで授業をします。今年は追試験が必至です。今までよりは危機感は少ないですが、感染についてはひどくなっています。今までコロナでの追試験はほとんどなかったように思います。…