2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

する大雪

先週で授業は終了する予定でしたが、大雪のために休講になってしまいました。大学からメールが来たようですが、私はガラケーなので受信できず、雪の積もった中必死の思いで出勤しました。行って教室の鍵を取ろうとすると、休講を告げられましました。何とも…

に契約更改

今日は契約の更改があります。来年度で定年になります。非常勤講師の口があるかもしれませんが、言われても断るつもりです。大学に限らないでしょうが、非常勤講師は余り割に合う仕事とは思えません。就職へのステップであれば、あるいは食べるために必要な…

せセンター試験

この週末はセンター試験がなされていたようです。私は出なくて良いので助かりましたが。最近はスマホなどを使ってのカンニングもなされるようで監督するのも大変なようです。私も昔、大学の助手をしていた時は駆り出されて、どこかの高校に行き、弁当一つで…

初出勤

今日はようやく初出勤です。年末年始はコロナか風邪か、ひたすら寝ていました。年末に出勤してする予定だったものもできませんでした。今日はこれから授業が再開なので忙しいです。コロナの感染は減少傾向を見せません。結構死亡者も増えてきているような気…

多分コロナ

年末の風邪症状は医者には行かず、薬を飲んでひたすら寝ていました。いつもよりは少ししんどかったですが、何とか重症化はせずに乗り切れたようです。休めたので助かりました。授業のある時であれば、検査を受けてコロナかどうか調べないといけなかったでし…