2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

出勤時間

最近、JRの遅延が結構多いように思います。一々入力しないといけないので面倒です。私は自転車通勤なので影響はないのですが、自転車の場合は途中でのパンクが心配です。実際に一度、パンクしたことがあり困りました。途中から歩いていき何とかギリギリ間に…

一族経営

授業は2/3程が終了しました。補講の予定表も出しましたが、こんなに早く提出させてもまだ、これから豪雨や台風も来るかもしれないので、かえって面倒になるような気もしました。オープンキャンパスも頻回に開かれています。学科再編による受験者の増加も元に…

予定

もう期末テストの予定の提出をしなければなりません。最近の異常気象を見ていると無事に予定通りにテストにまでたどり着けるのか危ういところです。文科省の指導で15回の授業とテストというのはかなりタイトなスケジュールになっていると思います。スケジュ…

大雨警報

先日は大雨が降り、大雨警報が発令され昼からの授業が休講になったようです。私は授業のある日ではないので助かりましたが、もし私の授業日だったら大変だったと思います。電車も遅れていたので遅刻も続出したでしょうし、来られない学生もいたでしょうから…