2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新学期

新学期がどうなのかと思っていましたが、二週間延期ということになりました。ゴールデンウイークはなくなり、最終回は授業をしてテストをするとのことです。かなりタイトなスケジュールになりますが、仕方ないでしょう。そうは言っても、四月半ばになってみ…

新学期はどうなるのでしょうか。

今は、まだ新学期についての連絡がなく、どうなるかは分かりません。でも、世の流れを見ていると、何となく新学期の授業は始まりそうです。人数の多い授業はどうするのでしょうか。まだ、マスクや消毒液なども不足しているようですし。明後日に、前の副学長…

新学期

歓送迎会がなくなったので、誰が辞めてゆくのかもわかりませんが、事務の人がメールであいさつを送って来られています。もっと、名前と顔が一致しないので分からないのですが、いつも見慣れた顔がいなくなったなと少しして気づきます。お礼を言えないのが申…

後一か月

新学期まで、後一か月になりました。卒業式は大学の体育館で行いますが、卒業パーティーは中止になりました。入学式はどうなるのでしょうか。タイミング的には授業が終わった頃から騒ぎが大きくなった感じで、今までは余り大きな影響はなかったのですが、こ…

今週、年に一度の歓送迎会が開かれる予定でしたが、中止になりました。私が、大学の人たちと顔を合わせる年に一度の機会だっただけに残念ですが、タイミングが悪すぎました。毎年多くの退職者がいるのですが、今年は知らない間にいなくなることになります。…