2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

後期の初日

後期の授業が今日から始まりました。スライドをチェックしていたら、印刷したものと違っていたのが分かって大慌て。勘違いして、古いバージョンを新しいものと認識していました。教室に行くとスクリーンを手動でと書いてありました。前はパネルの操作でした…

後期が始りました

今日から後期が始りました。今日は授業がありませんが、大学で仕事をしています。コンピューターが壊れてから、当たり前のようにしていたことが、当たり前にできるとは限らなくなったので、慎重にせざるをえません。今朝は、パソコンのソフトを使用していて…

夏休みの宿題

いよいよ来週から後期が始ります。この夏休み中には、家と職場のパソコンが壊れて大ダメージを受けました。家のパソコンはまだ回復していません。職場のパソコンもまだ恐る恐る使っている感じです。何とか、授業再開するだけの機能は回復しているようです。…

パソコン騒動その2

まだ、パソコンの壊れた影響で、動きが悪く恐る恐る使っています。後期の資料もそろそろ作成しなくてはなりません。もし、パソコンが動かなかったらかなり大変なことになります。まあ、休み中に起こったのが不幸中の幸いというところでしょうか。ところで、…