2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

謝恩会

先週末に今年度の最終入試があったようです。完全に落穂ひろいという感じですが、効果はあるのでしょうか。また、学生の質はどうなのでしょうか。そして、すぐに来年度のオープンキャンパスが始まります。先週の土曜日には、卒業式と謝恩会がありました。謝…

誤作動

先週は火災報知器の誤作動がありました。最初は確認していますと言っていたのが、火事ですと叫び出しました。私は最初はどうせ誤作動だろうと思って放置していたのですが、余りに長く続くので部屋の外に出ると何人もの人が階段を下りてきました。ただ、煙も…

雇止め

どんどんと日にちが過ぎてゆきます。もう3月も中旬になり、休みになって1か月が過ぎていることに気づきます。残りは後1か月。折角の時間を無駄にしないようにしたいのですが、中々難しいです。私は勉強をするのは好きですが、研究はほとんどしたことがあ…

辞め時

今年度の残務整理がまだ終わっていません。何か片付けても次々に新しい仕事が出てきます。それが終わる頃には来学期の仕事が来るのでしょう。入試の方は終了したようで、もうすぐオープンキャンパスも始まるようです。今月は職員の懇親会や卒業式があります…