2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ後期授業始まる

今日から後期授業が始まります。この夏休みは家庭内の事で色々と大変でした。しかし、予定していたことはある程度済ますことができました。ただ、授業に関しては相変わらず自転車操業の気味はありますが。コロナになってリモート授業が行われてから、休んだ…

いよいよ来週から

昨日は、オープンキャンパスの予定でしたが、台風で流れたのでしょうか。今年は色々と忙しくしていて、あっという間に夏季休暇は終わってしまいます。休みとは言っても、授業がなかっただけで後はほとんど変わりがない生活でしたが。休み中でも書類は来ます…

成績発表

先週末に前期の結果が公表されました。今週になり早速質問票がやってきました。体調不良とのことで追試でレポートを提出した学生が評価がBだった訳を知りたいとのことでした。レポートは学生の負担を考え、事前に配布したテスト問題と同じにしました。学生の…

後3週間

もう9月になってしまいました。今は家の方の用事が重なっていて、中々仕事の方ができていません。もっとも今は後期の授業の資料の改定くらいですが。夏休み中も学内のコロナ感染者は増えています。感染者に対する偏見は以前に比べてかなり少なくなってきてい…