2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ七月

毎日がレポートのチェックや資料作成に追われています。まあ、大変ですが、学生にとっては例年になくよく勉強していることでしょう。ところで、評価をどうするか悩んでいます。レポートなので出せば通すことになるでしょうが、コピペや他人のを写したのをチ…

半分過ぎた?

授業時間数としては半分を過ぎているようですが、課題提供と採点の間にタイムラグがあるので、どこが半分かよく分かりません。大学では他の人との接触がほとんどなく、大学の動向もメールで知るばかりです。学生もweb授業に慣れてきたようですが、段々とレポ…

一部再開

大学でも、実習やゼミが今週から始まりました。私は対面授業はないのですが、オフィスアワーで控えていないといけないようで、出勤しています。今まで、学生が訪ねてきたことはほとんどないのですが。まあ、出勤する方が運動にはなるので健康にはよいと思い…

来週から出勤再開

来週から出勤することになりました。私の授業に関しては、前期はwebですることになっていますが、事務その他を含めて業務再開ということのようです。実習やゼミは対面でやってゆかないと仕方ないでしょう。とにかく、今は仕事量が3倍くらいに増えた感じでや…

今日から6月

もう六月になってしまいました。コロナで騒いでいるうちに4・5月が過ぎ去ってしまったような感じです。先月までは夏日でもまだ暖房しか入らなかったですが、今日からやっと冷房が入るようになりました。組織のきまりだから仕方ないのでしょうが。また、6月15…