2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

時の流れに身を任せ

いよいよ来週から新学期が始まることになります。予定していた仕事は余りできませんでした。今年は何か知らんとても多忙で中々大学で落ち着いて作業ができませんでした。というか、身辺で色々と問題を抱えているので余裕がありません。ところで、副学長は本…

ブログ終了

ブログを書いていましたが、この12月にブログのサービスは終了するとのこと。今時、ブログは流行らないということなのでしょう。世の流れには逆らえません。どこかに引っ越しを考えねばなりません。ところで、3月も半ばを過ぎてしまい、新学期が目前に迫…

懇親会

もう、3月も半ばになってしまいました。先週は、年に一度の職員全体の懇親会がありました。昨年の4月に入職した人もほぼ1年後に挨拶する形になります。1年で辞める場合は入職と退職を同時にする形になる人もいます。私にとっては、他の職員と話をする年…

国試合格率

文科省からの指示というのはどんどん細かくなってきています。というのは大学側がええ加減なことをしていて、見るに見かねて干渉してくるからでしょうか。科目によっては教員の実務経験の表示が必要になっているようです。特に医療系の科目の場合、経験のな…